十日戎行って来ました!

またしてもグズグズしていたので、友人を誘うタイミングも逃し、独りぽっちで行って来ました。

最初、な〜んか、独りで行くの寂しいし、行くのやめようかなあと思ったのですが、1年間机の上でずぅ〜っと見守ってくれてた”笹”を返しに行かなきゃ!という気持ちが強く、何とか向かいました。

昨年は、元町の人気ワインショップ”ジェロボアム”さんや天然酵母パンの”カオパン”さん達に誘ってもらって行ったのでワイワイガヤガヤしたあのお祭りムードそのままで楽しかったのですが、今回はまた違った雰囲気でした。

すんごい混雑で、規制が敷かれていました。なかなか進まないのですが、なんだか心地よく、また神社にある木々がすごくきれいで、それこそ宮崎駿の映画にでてくるトトロなんかがいそうな感じ。独りで空や木々を見ながら進んでるので、周りの人達から見るとかなり怪しかったかも(笑)。

昨年お世話になった”笹”に別れを告げ(何度も何度も振り返ってありがとうを言いました)、なんだか久しぶりに心を”無”...とは言いませんが、それに近い感じにして、昨年までのこと、それから今年のことを色々とお話しました。

さあ、今年も始まりました!

ここ最近、少し緊張感がなく、ダラダラとした毎日を繰り返し、覇気にかけてたような気がしてたので、ちょうど良い仕切り直し、というかスタートをきれそうです。

今年はもっともっと勝負にでないと!ですよ!!飯塚君!!!

ご商売をなさってる皆様共々”繁盛”しますよーに!