『が、がま...?』

ある日の事、仕事も終わり、家のソファでくつろぎながら、TVを観ていると、

『がまっ!』

『......』

『ちょっと、がまっ! がまっ!』

『が、がま?......がま...???』

がまって何?

ふと横を見るとマダムポルコがこちらを向いて何やら手を伸ばしてきてます。

『何なん?』

『がま!油頂戴!』

と言って店主のおでこをなでなで。

『.........』

『何してんの?』

『冬、乾燥すんねん。便利やわ。油頂戴。がまっ。』

『が..ま...ガエ...ル....?』

『何やとぉー!』と興奮する店主を尻目に、

『助かるわぁ』と言いながら、人のおでこをすりすり。

『がまガエル?俺。メガネかけたがまガエルおれへんやろ。.........ま、ええけど...。』

その後、しばらくは集中してTVを見れませんでした。