こりゃいける!

こりゃいける!
最近、何かしたら疲れ、ちょっと歩くと疲れ、アルコールを摂取するとすぐに眠たくなり、
あ~、いよいよなのかとブルーな毎日。
そう、遅まきながら、少しずつ”オジサン”を自覚し始めました。

お子様連れのお母さんや、おばあちゃんにはほぼ100%と言っていいほど、

『おじちゃんにありがとうは?』

とか、

『おじちゃんにバイバイは?』

とか、やたらと”おじちゃん”という言葉が連呼されるようになってくるのでした。
自分だけは違うと思っていたのに...。クルクルしてるだけやったんか。ちっ!

せめて体を動かさねば!と思うのですが、なかなか。

以前は、ほぼ毎日ニンニクとペペロンチーノをお料理の中で使い、必ずといっていいほど摂取していたものです(店主の行動と共にニンニクの香りが移動するので、多分”かくれんぼ”をしたらすぐにバレていたでしょう)。こんな人間が接客業していたのね。迷惑な話。

あ~、ヤバイなぁ~と思っていると、そんな店主があまりにもみすぼらしいと思ったのか、ある晩、テーブルの上に一杯のドリンクが。

もしかしてブラッドオレンジ?(\840にて販売中ですー(宣伝))にしては少し透き通ってる?ん、何?
と思っていると

低い声で『飲んでみんかい!』

『何これ?』

『とりあえず、飲んだらええんや!』
と見た目からは想像できない柄の悪いお言葉。なんか時々どこか浪花のおっさん?に変身します。

『美味すぃ~やん!』

『疲労回復に効くんや!それ飲んどかんかい!』

『あっ、はい...。』

『マジ、旨い。全然ヨーロッパやないけど...。』

『なんやと!』

『あっ、美味しいです。体に効きそう。うん。美味しいデス。』

『だまって、飲んどいたらええんやっ。』

『.........』

皆さんも一度お試し下さいませ。

疲労回復に【しそジュース】
材料:赤しそ300g、水1.5リットル、砂糖500~600g、レモン汁2個分

だそうです。