お料理講習会・クリスマス編を終えて...。

お料理講習会・クリスマス編を終えて...。
感動しました!

PORCOが日頃求めている”幸せな空間”がそこにはありました。

参加してくださった御客様とシェフとが一体になって、何とも見事な時間でした。

参加された御客様がおっしゃいました。

『Le Bistrotに食べに行った時よりも美味しく感じた!』

まさにPORCOも同感です。ホントに美味しかったです。決してフランスに住んだことはないのですが、どこか懐かしい味わいで、滋味深い味わいがじんわりと体の中に染み込んでいきました。

う〜ん、最高や!(ってお店を始めてちょうど3ヶ月。何回、最高があったのかしら...)

接する機会が多くなり、改めて思うのはシェフはプロ中のプロだという事。繁忙期の中、講習会にも全力で考え、そして全力で作り上げる。徹底的に味を追求していく姿は料理人に限らず見習うべきだと感じました。けっして驕りのないその姿勢を見ると自分自身の何と力不足なのか。刺激になります。

今回、諸事情で告知が遅くなってしまいました。きっと、参加したいと思ってくださっていた方がいただろうと思うと申し訳なく思います。改めるべきところはしっかりと改善していきたいと思います。

幸せな空間造りのお役に立ちたい。今日もまた思うのでした。