今日は各地で花火大会ですね。

今日はここ岡本でも素敵な浴衣姿の方々をよく目にします。
素敵ですね。ホント素敵。女性の方はやはり可愛らしく、そしてほのかに色気を感じゾクゾクしてしまいます。また男性の方もキリッと締まって凛々しくホントカッコイイ!

店主が着ると...なんだか浮いてしまいます(苦笑)。


この季節の店主の大好きなものの一つに『花火』があります。

こんなに素晴らしいものって他にあるのかしらん?
なんて魅力的なんでしょう!


あ〜、晴れてきて良かったぁ〜!


いくつになってもドキドキワクワクします。とにかくだーい好きなのです。この時ばかりは素直な、そう子供の頃のような気持ちに戻れるような気がします。

花火の良いところって年齢に関係なく、性別に関係なく、経済的なものにも関係なく、そして遠くからでも見れるところ。

ある程度、みんなに平等のような気がします。

そして、それぞれの心の中に”思い出”として刻まれていく。

いいなあ。素敵やなあ。

もしも、万が一!遠い将来、店主にもチビが出来るとするならば、どんなに忙しくても、どんなに人ごみが多くても、やっぱり見せてあげたいなあと思うのです。

今日も店主はお店番なので、見に行くことが出来ないのですが(この辺りから『みなとこうべの花火大会』見れないかしら...)もしも見る機会がある方は、それがお仕事の途中であったとしても、ふと空を見上げてくださいな。そして感じてくださいな。ちっちゃい頃って純粋にきれいやなあって感じてたハズなので。たまには心に栄養をあげてくださいまし。花火にはその”力”があるような気がします。

あ〜、行きたいなあ...H・A・N・A・B・I。


8月4日(土)の主な花火大会デス  参考までに...。

*みなとこうべ海上花火大会
  三宮駅
  19:30〜20:20 約6000発
  078-327-8982(神戸港振興協会)

*宝塚観光花火大会
  宝塚駅・宝塚南口駅
  19:45〜20:30 約2000発
  0797-81-5344(宝塚市観光案内所)

*なにわ淀川花火大会
  梅田駅・十三駅・南方駅
  19:50〜20:40 未定
  06-6307-7765(音声ガイダンス)