凄すぎ...。

凄すぎ...。
前回御来店くださった時に”衝撃”を受けたのですが、失礼ながら今回御来店いただいた際、最初は気付きませんでした。

が、試飲をしていただき始めた瞬間に、こ、このお子さんは...。

その主は現在、2歳で店内を無邪気に走り回る可愛らしいお子様。

一緒にいらしてたお友達とは大の仲良しのようで、おっかけっこしたり抱き合ったり、、とにかくずぅ〜っと楽しく遊んでおられました。思わず、

『女の子同士...ですよね...?』

と思わず尋ねてしまうくらいピッタリとくっつきあっていました。しかも床に寝そべりながら...。
...これ以上は描写できませぬ(大人の判断です。うむっ)。

で、試飲タイムに入る頃、そのお子様はお母様と同じように店内の椅子にちょこんと座り同じく試飲し始めました。

前回の”衝撃”はとにかくお酢が好きとのことでしたが、何と!色々なビネガーをお母様と一緒に舐めておられるんです!!2歳の女の子ですよー!

『あのぉ...それビネガーなんですけど...』という口の開いたままの店主を横目にどんどん、どんどん飲み干すお子様。

『えっ、マジ?それ全部いっちゃう?』

この間、数十秒。

『すっ、すご...い』

で、今回はオリーブオイル。テーブルに試飲の準備をしているとちょこんと椅子にスタンバってらっしゃいます。

準備が整った瞬間、すかさず、お子様の指がオリーブオイルへ。

こっ、この子は...。

そこでやっと気が付いたのでした。

お子様はそれまで仲良くしていたお友達の女の子やそのお母様にも指につけて

『はいっ』とわけてあげようとされてました。

なんか、凄い。と同時に動きが面白い!とこちらも夢中になって見ていると、最後にお母様が

『どれが美味しい?どれが好き?』とお尋ねになられると、間髪入れずに、

『これ』といって指をさされていました。

3種類ご用意した結果、お子様が選ばれたのはうちのお店でも大人気、高級オーガニックオリーブオイルの”イルプス”でした。(これは店主も大好き!です。カンパーニャ州の逸品なのデス!!)

『な、何で分かるんや!!!』

あっ、味、分かるんですか?と素直な疑問をなげかけてしまいました。

ひょっとして、うちのお店の品揃え(店主の思い)を最も気に入ってくださってるのはこのお子様?????

購入商品が決まると、まだまだ物足りなさそうな複雑な表情を浮かべながらも、最初の無邪気なお子様に戻られました。

ひょっとして、その道のプロ???

いずれにせよ次回の御来店と成長が楽しみな御客様なのでした。