あ〜、なんて気持ちの良い毎日なのだ!

だんだん”春”になってきましたね。

道を歩いていると確実に”春の香り”を感じますね。

季節の変わり目は基本的に好きなのですが、特に春への変わり目は大好きです。

何かいいことが起こりそうな、そんな気分にさせてくれますよね。いくつになってもまた新しい物語が始まりそうな。そんな気が。

昨日、友人カップルが見せに顔をみせてくれました。
なんでも梅見の帰りだとか。

みんな”春”を感じ出してるんですね。

岡本にも有名な梅園?があるそうで、今度、散歩がてらに行って見なくては!です。


むか〜し、友人と『いくつになっても季節を感じられるヒトでいたいねえ』と語っていたことがあるのですが、何とかまだ感じられる自分でいられるのは、まだまだ大丈夫?


そうそう、よくご利用いただくお客様の娘さんがお店をのぞいてくださっておしゃべりしてたのですが、彼女、フランスに留学されていて、ついこの間、帰ってらっしゃったのです。で、今日、フランスからの荷物が届いたから、とのことで、クスクスを作って持って来てくださいました。

実はクスクスは好きで、時々食べたくなるんですよね。

むか〜し、堀江の”バルベス”さん(移転する前のカウンターの頃)が始まりだったでしょうか?

フランスへ旅行したときには必ずスーパーを覘くのですが、結局、いつもクスクスとハム、チーズにパン。もちろんワイン!ホテルに持ち帰っては食べてます。
フランスには色んな種類ののクスクスがたくさーんあるのに日本ではまだまだみかけませんね。うちも美味しいのがあったら扱わねば!

昨日いただいたクスクスはカレー味でとても美味しかったです。あ〜懐かしいなあ(住んだこともないくせに...という声が聞こえてきそうなのですが。)。

最終的には、ヨーロッパで味わった”味”や”空間”に近づけていくのが理想なので、どなたか一人でも”あ〜懐かしい。この味!ヨーロッパを思い出す!”な〜んて言っていただけたら嬉しいですねえ。

始まったばかりとはいえ、まだまだ遠いなあ...。