リストランテ文流・近藤シェフ&岩崎シェフ

リストランテ文流・近藤シェフ&岩崎シェフ
イベント出店の楽しみは色々な方とお会いできる事。

今回は東京・池袋と高田馬場にあるイタリアンレストラン”文流”の料理長お二人とお話する機会があり、大変貴重な時間を過ごさせていただきました。

実はむかーし、池袋文流さんでランチしたことがあるのですが、東京の懐の深さを痛感した思い出があります。ようは美味しかったのです。

『文流』さんとは文化交流の意味らしく、レストランのみならず、イタリアでの料理学校の運営だとか、イタリア語辞書の監修だとか日本とイタリアの文化の橋渡しをし続けてこられたのです。

(*ご興味ある方はいくつか資料を頂いてきたので、御覧ください)

特に近藤料理長(社長)とはほんのわずかな時間ですが、少しお話していただけたので、とても有意義なものになりました。

恐れ多いのですが、お話を伺うとPORCOがやりたい方向もまさにそれだったので、おっしゃってることがとてもよく分かりました。ただ、やはり、人間としての”懐の深さ”があまりにも違うため、半分以上は”なるほど!そういうことか!”というとても勉強になる一言一言をいただき、感動しました!

社会に出て二つの会社で働く機会があったのですが、最初の会社に今でも時々言葉をかみしめることがある尊敬のできる方々がいらっしゃったのですが、それ以来の感動です。PORCOにとって御客様以外の方に対して素直に耳を傾けることができる人がまだまだいらっしゃるということがとても新鮮で嬉しくなりました。と同時に後輩達に対してあるべき姿がどうあるべきかも考えさせられました。とにかく感謝です。

また、写真に写っている岩崎シェフもお料理に対しての探究心が素晴らしく、こんなに素晴らしい人達がいるところ、なさっている事業をぜひ、関西の方々にもお伝えしたいと思いました!

P.S 文流さんがなさっている留学に関する資料だとか、リストランテのなさっている一部資料を店頭前にスペースを作り置いております。ご興味のある御客様はぜひ、御覧下さい。残念ながら東京のものですが。参考になさってください。