懐かしい!

めちゃくちゃ懐かしい友人がうちを訪ねてくれました!
友人というか後輩というか...、前の前の職場で私が社員、彼がアルバイトとして手伝ってくれていました。

もう10年以上も前の話なんですが、彼は私の一言一言を覚えてくれていて、”あんなこと、こんなこといってましたよー。夢が叶って良かったですねー”って心から喜んでくれていました。

当時、彼は少し変わっていた(というか純粋な青年)と思われていたので周りからは”不思議クン”だったのです。
私は純粋な彼のハートが好きで時々飲みに行ってました。

が、その後不義理な私は連絡をとらずにいたのです。

お店オープンの案内を久しぶりに出してすぐのことだったので、ホントにびっくりしました。嬉しかったです。

彼は昔と変わらず、純粋で素敵なハートを持っていました。

普段あまり食べないであろう”ブルーチーズ”を試食しては”美味しい、美味しい”と言ってくれてたけど、ホントは苦手でしょ?色々試してくれてありがとね。

あー、人と話すことができる”場”があって良かった!

でも...、

私は果たして彼のようにいつまでも純粋な気持ちを、思いやりを持って人に対して接することができるのだろうかと考えてしまいました。

お店を始めるにあたって、いや人生のなかで最も根源の最も大切なことを気づかせて教えに来てくれた”オバッちゃん(小幡クン)”
ありがとねー!!!

頑張って良い空間を作りたいと今日も思ったのでした!