福岡行ってきましたー!

やはり年に1度はヨーロッパに行きたい!という思いがすごく強いのですが、如何せん、先立つものもなく、今はじっと我慢の時期なのだと自分に言い聞かせてはいるのですが、秋以降の繁忙期を迎えるに当たって、まあ、たまには良いかと、先日、”お盆休み”と称してお休みをいただき、久しぶりに、福岡に行ってきました。
以前の経験から、福岡の人達は本当に親切で、良い人が多く、食べ物が美味しいので、かなり期待しつつの小旅行でした。

実際、福岡の街は”都会”で、とても賑わっていて、かなり活気がありました。
百貨店等の大きなショッピングゾーンはもちろん充実していたのですが、個人店主さん?らしき方々がなさっているお店がそれぞれ、個性があり、とても素敵なお店がたくさんありました。総じていうと”センスがとても良く”、とても勉強になりました。
今回は”福岡の食”と”雑貨屋さん”がテーマだったのですが、どこもとても良かったので、もしも福岡に行かれる機会がありましたら、オススメします。ぜひ行ってみてくださいね。

今回、お邪魔したお店をちょこっとご紹介...。