『ヨーロッパ写真展』に触れて...⑧

『ヨーロッパ写真展』に触れて...⑧
今回宮澤氏にとって一番大切なモノ。そして店主にとってもすごくすごく勉強させられたモノ。

今回ご参加された宮澤氏のファンの方々のメッセージです。

色々な所にお住まいの方々が、こんなにもたくさんの方々が、この宮澤氏の写真を見るために御来店されるのか。とホントに驚きと感動の連続でした。大げさに聞こえるかもしれませんが、宮澤氏の御客様それぞれとお喋りさせていただくと、皆さん一様に宮澤氏の作品はもちろん、お人柄に惚れ込んでいらっしゃる御様子。東京や大阪、和歌山、四国...。ホントに大勢の方々が...。

自分に置き換えてみたときに、果たしてPORCOを御利用くださる御客様方が同様かと問いかけた時、

『アカン。足りてない。全然足りてない。足りないところだらけや...』

かなりショックを受けてしまいました。

今回の写真展は深く深く考えさせられるとても内容の濃いイベントとなったのでした。

そう、そして、もう一つ付け加えさせていただくならば、宮澤氏を支えているパートナーである奥さまの存在がとても重要なんだなあということも後々気付かされるのでした。
色々な会社の社長夫婦、レストランやショップのオーナー夫婦。サラリーマンをしている友人夫婦。色々見てきたのですが、魅力的な夫婦はそれぞれが思いやり、いい関係を保っています。一番身近な人間関係を上手にこなしている人たちは対外的にも”魅力”を振りまくパワーが出るんだなあと改めて感じました。

家族ぐるみでずっとお付き合いさせて欲しい人たちでした。

ちょっと褒めすぎたかしら(笑)?

☆開催を12月25日まで、延長していただいてます。
 まだご覧になられていない御客様はぜひ!