こじんまりと...、

こじんまりと...、
クリスマス会しました。

当初は、ドレスコードを決めたり、色々な企画を立てたりしようとリキんでいたのですが、準備不足などもあり、あせっていたところ、友人達から、『気軽に持ち寄りパーティーにしたら?』との意見。最後まで、でも、でも...と思っていたのですが、フタを開けてみたら...、持込カジュアル案で正解でした。ちゃんとアドバイスは聞かないと!ですね。

告知(続報)もしなかったのに、結構集まっていただけました。
中にはお菓子教室に通っている仲良し二人組みの方(かなり、怪しい?関係だと密かに思ってるのですが、あっ、怒られる!)などは講習会のテーマをわざわざ”ケーキ”に変更してもらい、作りたてを持ってきてくださったり(かなり美味!でした!!)、仲良しカップルは煮込み料理やトルティーヤ(?)など本格料理を作ってきてくれたり、前出のお菓子教室の先生は手作りサングリアを持ってきてくださったり。そうそうお料理教室をしてくださってるLe Bistrotの宇野シェフからも差し入れがあったりとまたしても幸せ満載!の空間に。

知らない人同士がなかよくなっていく様子を見ているとこちらも心地よくなっていきますね。あ〜幸せ〜!

今週は色々イベントがあり、それぞれがホンットに素敵な空間になっていて、その場を共有できて良かったなあ。こういう場をもっと作っていけたらなあと思いました。

あっ、そうそう。一応報告しときますと、洗い場の方にこもるたびに友人達は『みんな綺麗ですねえ。誰が好みですか?』『○○さん、いいですねえ』だとか、何か違う”会”になってました。
若人よ!おじさんのことはいいから、君達が幸せになってくれたまえ!!

良いクリスマスを。

Buon Natale!