今日は面白い御客様が御来店。

今日は面白い御客様が御来店。
オープンしたての頃に御利用いただいてたそうで、その時はあまりおしゃべりをさせていただいてなかったようです。で、久しぶりに御来店くださってオリーブオイルを探しにきてくださいました。最近オリーブオイルを買いにきてくださる方が増えてくださって、店主も嬉しいです。

で、こちらの御客様、イタリアンを食べれるあるバーをよく御利用なさっているとのこと。そちらのお店に行くとパンをよく召し上がるそうで、お店の方が気遣われて毎回美味しいオリーブオイルを出してくださるそうな。ただこれは、お店の方個人のオリーブオイルだそうで、今日御来店いただいた御客様があまりにもよくパンを召し上がるので、持参することにしたそうです。そして何とオリーブオイルをボトルでキープすることにしたそうです!

なんだか微笑ましくなって『そんなんできるんですか?』『そんなにお好きなんですか?』と何度も尋ねる店主。

キョトン!とした店主の横では屈託のない笑顔でオリーブオイル探しをなさる御客様。

いやぁ~、そんな時代になってきたのかとビックリしてしまいました。せっかくだったら美味しいオリーブオイルを食したいという御客様は確実に増えてらして、こちらもやりがいがあります。オリーブオイルが少しずつ少しずつ浸透しつつあるんだなあと実感した1日となったのです。

ちなみに今日、気に入って御購入いただいたオリーブオイルは南イタリア・カンパーニャ州のオーガニックオイル”イルプス”。数ある中で店主も大のお気に入りの一つ。ラベルも洗練されてなくって素朴で可愛いいんです!(御客様はそこも気に入った理由だとおっしゃってました)

一度お試しくださいね。