2006ローテローゼワインメッセを終えて!

2006ローテローゼワインメッセを終えて!
毎年、恒例”秋のドイツワイン試飲即売会”が神戸のポートターミナルホールで開催されました。

日本でも有数のドイツワインインポーター、ドイツ商事さん主催のイベントです。会場内にはドイツ商事さん直営レストラン『ローテローゼ』さんや、大人気!の手作りソーセージ・ハムの『メツゲライ・クスダ』さん、ワインセラーの『日仏商事』さんなどが出店されていました。

一つの会社が主催するイベントとは思えない大勢の御客様が御来店され、すごい賑わい!です。

えてして、”ドイツワインは甘いから...”という声をよく聞くのですが、とんでもありませんよ!繊細で上品、バラエティー豊かなワインが色々ありました。

我がPORCOは出店している手前、飲み歩くわけにもいかず、”ずっと我慢の子であった(古っ!)”。

PORCOではワインに合う食材としてチーズやペースト類を中心にご用意しました。その場で召し上がる方が多く、南仏の”ラタトゥイユ”などはよくでました。これから寒くなりますので、お薦めですよ!お野菜もたっぷり入ってますからね。バールスペースができたら店内でも召し上がっていただこうと思ってます。お楽しみに。

ドイツ商事の皆さん!お疲れ様でした。ご準備、撤去大変だと思いますが、ドイツワインファンのためにもまた頑張ってくださいね。

ドイツワインにご興味ある方は神戸・北野にある『ローテローゼ』さんまで!
www.roterose-kobe.co.jp
TEL 078-222-3200